さくら、咲いたよ/家庭菜園の準備


朝食後に、山の公園まで散歩に出かけてきた。GWということで、普段はすれ違うクルマなどいないのに、今日はクルマがたくさん。

桜の名所じゃないので、わざわざクルマから降りてまで散策する人もない。アクアは広い公園を独り占め状態で超ご機嫌。


去年は桜の時期には仕事ばかりで、とうとう見ずに終わってしまった。今年は見事に咲いた桜を見ることができ、やっと春が来たことを実感。

気温も上がっていて、今年初めての半袖ポロシャツでの散歩。よい季節になりました。


いつもは「もう帰る」と10分ほどで駐車場に向かいだすのに、今日は久々にそんな様子を見せずに30分以上あっちこっちと散歩を楽しんだアクア。

明日もみんなで散歩に行けるといいね。


散歩から帰ってきたら、今度は家庭菜園の土を耕す。暑い中での作業が2時間…ちょっとバテバテ。夕方にはマルチ掛けと防獣ネット掛けをしなければ…。野生のキタキツネに荒らされないよう、そして近所の子供にイタズラされぬよう、防獣ネットは必須。


なんとか畝作りとマルチ掛けまで終了…( ´Д`)=3 フゥ
明日は防獣ネット張り…できるかな?


一昨年に育ててうまくいったアスパラガスを、昨年さらに追加。今年もニョキニョキと伸び始めている。義母には「こんなに植えたらすごいことになるよ」と言われたそうだが、いったいどんな風になるんだろう?間引くなら今のうちか?